【2021年最新 抖音(中国版TikTok)で絶対に聞いたことある】抖音神曲 20曲まとめ

 

2020年に引き続き、

最新,中国版TikTok(抖音)の流行りの曲を20選にまとめました。
中国版TikTok(抖音)を使っている方は、耳にしたことがある曲だと思います。

では、早速、まとめていきます。

 

1, 白月光與朱砂痣

TikTokで大きな話題を呼んだ曲です。

2, 错位时空 Cuo Wei Shi Kong

中国人歌手である1995年生まれの艾辰 Ai Chen アイチェンが歌う一曲です。

3,  飛鳥和蟬

2011年デビューした、人気の若手中国人歌手である任然 Ren Ranの曲です。

 

4,你的答案

5, 夏天的风

6, 清空

王忻辰 – 蘇星婕

7, 多想在平庸的生活擁抱你

 

8, 也许

10, 不該用情

広東語の曲です。中国語の勉強につかれたら広東語の曲を聞いて気分転換してみるのも良いかもしれません。

11, 我們都懂

12, 想要對你說

13, 愛河

14, 世界这么大还是遇见你

15, 一百萬個可能

16, 井迪

17, 那女孩對我說

18, 雨下的瞬間

19,靜悄悄

軽快なリズムで現代風な感じの曲です。

20, 愛,存在

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。C-POPもまだまだ日本人には浸透していませんが、良い曲がたくさんあります。邦楽、洋楽だけでなく、C-POPもはまると音楽のジャンルが広がると思います。

また、『【2020年最新 抖音(中国版TikTok)で絶対に聞いたことある】抖音神曲 20曲まとめもまとめていますのでよかったらご覧ください。

中国語の勉強の合間や息抜きとかにC-POPを聞いてみるのも良いかもしれませんね。中国にも良い曲や好きな一曲がみつかるかもしれませんね。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA