【2020-2021年最新】中国トレンドまとめ

こんにちは、ひろです。

中国深センから日本へ帰国して2年くらいたとうとしています。
いまは東京にて会社員として働いています。

 

深センから帰国してたまに中国が恋しくなるでC-POPや中国映画、中国在住の方の中国情報などをみたりして中国行きへの思いを募らせています。

 

✅中国の「最新トレンド」まとめ
中国語学習におすすめな中国映画10選!

【2020年最新 抖音(中国版TikTok)で絶対に聞いたことある】抖音神曲 20曲まとめ  


最新のc-popと中国映画の予告が楽しめて完全にオススメ。
上記以外にも最新情報をブログで紹介します。

 

中国の最新の映画やc-popなどをまとめてご紹介しています。

 

中国語の勉強の合間や息抜きに見たりしてみてください。

 

 

上記をご紹介しつつ、解説します。


 注意点:記事は中国全土のトレンドと最新曲を全部考察しているわけでないので完璧ではないです。

まだまだ紹介し足りない部分もあるのでトレンドの1部だと思ってお楽しみください。

 

 しかし中国に1年ほど住み、現地の大学生とも交流してきて20代のトレンドに敏感な若者とも交流してきました。

 

・日本人目線から調べて収集した中国の最新映画、c-popトレンドのまとめ。

・グーグルだと中国の情報が少ないので中国検索エンジン大手「百度(baidu)」の情報

 

上記をもとに日本語でまとめました。

中国は世界でも大きな国で人口も多いため様々なエンタメやトレンドや流行も生まれています。

このまとめは完璧じゃないです。
中国全部のc-pop,映画まとめると20選などにはおさまりきらないので

20選にまとめて厳選して紹介しています。

 

しかし中国のトレンドや最新c-pop,中国映画など少しでも面白そうだな、
良い曲だなとか気に入った音楽などあれば
嬉しいです。
 
 
中国語の勉強以外でも楽しい映画や、ぐっとくる中国映画、c-popに出会えれば幸いです。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA